いろいろなことに興味を持つ方なので、・・・・
趣味 説            明
旅行
国内旅行 沖縄には行ったことがありません。また泊まったことのないのは埼玉県。他の都道府県
     はすべて宿泊経験があります。(出張などでの宿泊は含まない)これを30歳の時点で
     実現しています。ということは、それからの進展なし・・・・
国外旅行 ・300円/$の時代にスイス/オーストリアへスキーに。足をのばしてパリ。
     ・アメリカ西海岸
     ・ペルー(リマ,マチュピチュの空中都市,クスコ,チチカカ湖,ナスカの地上絵など)
     ・中国 (北京,西安,上海,桂林)
     ・韓国 (ソウル)    (印象記)
写真 旅行にはいつもカメラを携行しています。撮った写真が多すぎて、整理が出来ず困っています。
囲碁 弱い初段位!? 日曜日のお昼は、NHKを毎週欠かさずに見ています。
音楽 クラシックでは、リストの交響詩(前奏曲)が最愛曲。
仏像鑑賞 本格的に研究してみたい。PCのスクリーンセーバは、なんと般若心経!!
浮世絵鑑賞 風景ものが好きです。インターネットでかなり集めました。外国の人にもファンが多く、充実したリンクも
有ります。本とのにらめっこで、作者別に整理中。
模型製作 子供の頃は、お小遣いの範囲でかなり作りました。プラモデルではなく、木を削り出していく、ソリッド模型
というものです。
ドライブ
車で行ったことのないのは九州のみ。3年間、札幌に転勤となっている間、地図を片手に北海道中を
走破(図−1図−2)。次のような運転記録もあります。
  ・3000Km/10日間 (東北一週) :かっての軽の名車「ホンダN360」での一人旅
  ・ 680Km/日:本州 (一般道のみ)
  ・ 910Km/日:北海道(一般道のみ)
ハイキング 家からは、鎌倉が身近なエリア 
陶器/陶芸 設備のないこと、また陶芸教室は高いので・・・。もっぱら鑑賞のみ。 
絵を描く これは、ずっと前からの願望ですが、実行されていません。
PC 私のデスクトップ画面です
左側にランチャーが隠れています。また、右下の時計も実際に動いています。
inserted by FC2 system